携帯版

「輪の国びわ湖」とは?びわ湖一周サイクリング認定証スポーツバイクのレンタサイクルびわ湖サイクルレスキュー協賛ショップ 泊まる・入浴する・観る・食べるびわ湖一周サイクリングへの誘いびわ湖一周の基礎知識びわ湖一周サイクリングマップお役立ち情報メールマガジンとびわ湖一周コミュニティ ブログ、マイ地図、写真集

ビワイチ応援!サイクリスト歓迎の宿

hibizakkiさんの日記

達成!
前の日記 次の日記
投稿日:2016年03月04日 14:10    カテゴリー: 未分類
もう1回足ならしの予定でまずは南へ。朝7時半に出発。

瀬田の唐橋を渡って、さざなみ街道をひたすら北上し、琵琶湖大橋を過ぎて、まだ未走行の湖東エリアへ。
前回100Km走の時は終盤へばった反省から、ギアは脚が欲しがる重さよりも1枚軽いものにして、スピードも25Km/時を超えないように意識した。
野洲、近江八幡、彦根と過ぎてまだ余裕がある感じだったのだが、長浜で休憩したら少し脚が張っている。もう少し走って道の駅水鳥ステーションでやや長めの昼食。
ここまで来ると木之本も目の前であり、そのまま一周に挑戦することにした。湖北はややアップダウンがあるが、すんなりと海津大崎まで走って高島に入った。ここまでで約110Km。
近江今津の駅前を過ぎると、前回走った道であるが、さすがに新旭の直線道が長く感じる。
白髭神社の前で事故があり、大渋滞を横目にひたすら南下。最後の脚を使って堅田から大津へ何とか辿り着いた。
走行距離は190Km。帰り着いたのは5時前でした。