「京都自転車マップ」クラウドファンディングにご支援を!

輪の国びわ湖構成団体のNPO法人環境市民で、「京都自転車マップ」改定新版のクラウドファンディングへのご支援を募集中です!

サイクリングを通じて自転車好きを増やし、交通を、街をエコなものにしていこうという目標は輪の国が目指すものと同じです。

ぜひご支援よろしくお願いします。

uid000001_201612271032129409ffdf

▼「京都自転車マップ」とは

環境市民が編著の、自転車向けでは日本初の本格的な詳細地図です。

2004年に初版を出版し、2010年に改定版を出版、これまでに市内版・郊外版の合わせて約24,000部を頒布することができました。

目的は、京都を自転車が使いやすい、健康的でエコな街にすること。

お勧めサイクリングコース、日常生活で使いやすい道、自転車店、 トイレの場所、注意が必要な場所など、京都の街中やその周辺を くまなく実走調査し、集めた情報をまとめた約A1版の詳細な地図+ コース解説と、京都を深く味わえるお役立ち記事が満載の本です。

前書から7年の間に、京都のまちは大きく変わりました。

新しい見どころや立ち寄りどころ、進化した自転車利用環境などを、アップツーデートしてじっくり紹介します。

さらに今回は、子育て中の人にうれしい本に仕上げていきます。

子どもと一緒に楽しむサイクリングコース、子どもを連れていても 安心して走れるルートやコツなど、達人の意見もご紹介。

▼クラウドファンディングで、ご支援を募ります

インターネットを通じて社会的な事業を支援する仕組み「クラウド ファンディング」を利用して、皆さまのご支援を募ります。

支援くださった方には、完成した京都自転車マップをプレゼント!

さらに金額に応じた特別プレゼントもあります。

目標金額は、100万円。全額を制作費等に使わせていただきます。

▼よりよい京都のまちを、地球を、一緒に実現しましょう!

自転車に楽しく、正しく、安全に乗る人が増えれば、京都はもっと、自転車が使いやすいまちに変わっていきます。

京都が自転車のまちになれば、多すぎる車が減って、子どもや高齢者などの弱者に安全な暮らしと、CO2や有害物質の排出が 少ないエコな社会に近づきます。

ひとつの地域でこういった地図ができれば、他の地域でも同様の マップづくりが広がり、日本全体で社会のエコ化をもっと進める ことができます。

あなたにもこの素敵な社会づくりの仲間になっていただきたく、 ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

▼協力の仕方など、より詳しくはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/10834


上へ